takayuruのブログ

気になる事をゆるゆると書いてます。

眉毛カットに行ってきた

顔の印象を良くしたいなら眉毛カットしろ!

自分の眉毛を見て、形が非対称、長さが不均一、もっさりしている等の悩みあると思います。自分でカットして余計に変になったり、万が一のケガもあるかも。

COVID-19の影響でマスクをすることが当たり前になりつつ、眉毛の印象がより強くなります。

色々悩むのも疲れますのでプロにお願いしました。私の体験ブログになります。

予約からカットまでの流れ

  1. 店舗を検索→「眉毛カット メンズ 最寄駅」ネットで検索。口コミでよさげな場所を選ぶ
  2. 店舗を予約→お店のホームページから日時を決めてネットで予約。電話は緊張するし、店員さんも接客中に電話かかると大変だろうから、ポチポチがいいね。
  3. 指定した日時にお店へ行くのみ。

店員さんと話したこと

まずはこちらの希望を確認して頂きました。

すいません。希望なんてございません。お任せで整えてくれ。。。

 

サンプル(5パターン)を提示して頂きました。

イメージし易かったです。ありがとうございます。

 

私の眉毛を分析して頂きました。

右眉毛は平ら気味、左眉毛は眉山が出ているとのこと。左に合わせるにはメイクが必要になるとのこと(平の眉に山を足す感じ)。それは面倒くさいので平ら気味に合わせることにしました。

 

さすがプロのお仕事!ど素人でもしっかり納得できる説明でございました。

カットの感想

カット中は眉毛動かすと申し訳ないので、瞑想状態。そして無言。そのほうが店員さんも集中できるっしょ!カット時間は10分もなかったです。そして眉毛の形はもちろん満足でございます。

  1. 左右対称になりました。
  2. もっさりからキリっとした印象。除去すべき毛をカットしたからですね。

まとめ

本記事は自分でがっつり眉毛カットができないので、お店に行きカットした内容をお伝えしました。プロの方にお願いすると安心できるのがいいですね。最初は緊張しましたが、担当者様が優しい方でよかったです。

眉毛でお悩みの方はぜひお店に行くことをおススメします。

ありがとうございました。